雲水

11月15日発売のSuburbanによるファーストアルバム『Suburban』からの先行シングル。
A面には、これぞSuburbanと言わしめる、とっておきの一曲。Suburbanの楽曲の中でも、最もオリエンタル色が強く、壮大感と緻密性を兼ね備えた秘蔵の音源『雲水』。 比叡山延暦寺でフィールドレコーディングした諸行無常の鐘の響きと虫の声が無限の空間に広がり、得も知れぬ浮遊感と絶妙な「抜き」加減による独特の「間」に悩殺される。2007年にKDDI Mobile CMソングにタイアップされ、輪派絵師団による映像をのせて米国でオンエア
B面には、静岡県下田市の二穴洞窟でのライブ録音を収録。洞窟に反響させた音源に、AFRA&INCREDIBLE BEATBOX BANDの啓による野太いビートボックスを生撮りするというまったく新しい試みは、革命的ともいえる新たな可能性を切り開く。ナチュラルリヴァーブを生かした神秘的な音源と臨場感あふれる力強く巧みなヒューマンビートボックスの組み合わせが、暗闇の中の一筋の光を彷彿させる。
ジャケットアートワークは書道家 田中映華とおなじみ輪派絵師団のコラボレーション。

シリアルナンバー付きの1000枚限定プレス!

※この作品は7インチレコードです。
数量限定のためご注文はお一人様2枚までとさせていただきます。